top of page

【BOIKOYA!】駿河小山プロジェクト【するがおやま】#御殿場 #駿河小山

更新日:2020年1月19日

こんにちは!

【BOIKOYA!】主催、ボディケアセラピストのBOI(ぼい)です。

駿河小山の賃貸テナントの物件と出会い、

いろいろ準備や構想、妄想、リスクについてなどなど・・・

考える必要のある事が盛りだくさんですね!

BOIってどんな人?という方は

こちらのブログ記事もオススメです。↓

----------

先日に見学へ行った物件の情報・・

(※2020/01/19追記。 後にこちらの物件は正式に【BOIKOYA! するがおやま】テナントになりました。😃✨)

2階建ての建物の1階部分。

コンビニ撤退の後、5年ほど中華料理屋さんだったそうです。

今はトイレ・洗面台以外の設備は残っておらず、

キッチン跡には換気扇のみが残っています。

土足フロアに2ヶ所、「こあがり」があって、腰かけたり、靴を脱いでくつろぐのにも良さそうです。

----------

今後、想定する使い方・・

・ボディケア・エステティシャンとしての活動【BOI個人】

平日18:30~21:00

土日10:00~21:00 

・エステ用レンタルスペース

【シェアサロン】として「1時間以上の利用で30分単位で貸出可能。 1,500円/1時間」

・・というような利用を想定しています。

※価格設定は状況により変動します。

『インスタベース』のようなサイトに掲載できるようにエステスペースを整えます。

・近隣の町の人たちの居場所に。

みなさんの集会所のひとつとして。

小さな発表会のステージとして。

都会のカフェのような、電源のあるノマドスペースとして。

月に一度くらい、『持ち寄りランチ会』『持ち寄りおやつ会』『持ち寄り晩ごはん会』・・なんてものも開けたらいいですね。 コンビニご飯でもOK!なーんて。

真冬だったら、みんなでお鍋をつつくのも良いかもしれませんね。

クリスマス会、たなばたなど・・季節のささやかなイベントがあっても楽しいかも。

なんとなく「あそこに行ったら誰かがいるかな♪」と思える

【みんなのリビング】のような存在になれたらいいなと思っています。

----------

運営のための資金について・・

現状、私BOIの個人的な貯金と、平日のバイト代を当てています。

気軽に利用してもらえる事はとても重要だとは思いますが、

大きな収入源が無い今、どなたからの応援もなければ長続きはできない計画とも感じています。

ベビーサークル、室内用おもちゃなど、貸し出して下さる方、応援でプレゼントしてくださる方などなどを募集しています。

また、地域のママさん目線でのご意見も頂けると大変助かります!

利用されるみなさんがお米1㎏ずつを持ってきてくれるだけでも私たちは生きていけるのかもしれない。

【BOIKOYA!するがおやま】を開始・存続する力になるかもしれない。

どうか、みなさんの身近な存在として、応援よろしくお願いします!

----------

【BOIKOYA! するがおやま】LINE@

@boikoya555

----------

【BOIKOYA! するがおやま】Twitter

@boikoya555_news

2019/11/08

【BOI】ボディケアセラピスト

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

BOIKOYA! するがおやま終了のお知らせ

BOIKOYA! するがおやま 終了のお知らせ いつもご利用・応援をありがとうございました。 BOIKOYA! するがおやまは2020年7月末をもってサービス受付を終了しました。 これから退去に向かって準備を進めることとなります。 (9月末退去予定) すでにご利用のお申し込みをして頂いている日に関しては、そのままご利用頂けます。 秋冬ごろまで踏ん張りたいと言っていた上での夏季でのサービス終了となり

bottom of page